運命に逆らわず生きていきましょう。
それが本当のあなた自身です。
−目次−
- 悦子と細田守(アニメ映画監督)
- 悦子とエーリッヒ・フロム(社会心理学、精神分析、哲学の研究者)
- 山羊座29度について
- 山羊座29度の水星は「軸形成」している
- 悦子とポール・トーマス・アンダーソン(映画監督)
- 悦子とアルフレッド・アドラー(精神科医 / 精神分析学者 / 心理学者)
- 岡本太郎(芸術家)
- 悦子とフィンセント・ファン・ゴッホ(画家)
- 悦子とパブロ・ピカソ(画家)
- 悦子とベアトリス・ダル(女優)
- 悦子とジャン=ジャック・べネックス(映画監督)
- 悦子とジャン=ユーグ・アングラード(俳優)
- サビアンシンボルから何が分かるのか?
- 本当の自分の手がかりを見つけにきてください
本当の自分の見つけ方Part.2です。
再掲しますが、このセオリーで、こんなことが分かります。
- 生まれ持ったアイデンティティ
- 本当の自分自身
- 自分の人生の課題とテーマ
これは占いではなく、法則です。
法則ですから、100%の精度であり、例外はありません。
この2年間で、悦子がブログ、note、SNSにて、影響を受けたと記録を残した人物も再掲します。
- 木梨憲武(Twitter)2021年3月27日
- 細田守(『竜とそばかすの姫』と、人に関心を持つということ(前半)」)2021年8月14日
- エーリッヒ・フロム(「原因不明の病の原因」は•••••意識です! Part2)2022年5月8日
- ポール・トーマス・アンダーソン(映画「マグノリア」から見る、人間の心の葛藤)2022年10月11日
- アルフレッド・アドラー(「愛するということ」について考えました ー不機嫌妻からの脱却は出来るのかー)2022年12月24日
- 岡本太郎
- ヴィンセント・ファン・ゴッホ
- パブロ・ピカソ(「岡本太郎とピカソとゴッホと私と、占星術」)2022年12月5日
- ベアトリス・ダル(「映画『ベティー ブルー』狂おしい愛から学ぶ、感情のエネルギーの危うさ」)2022年12月11日
本当の悦子を、この人物達とのホロスコープの比較で発見する手法を解説しています。
木梨憲武はPart.1で解説しましたので、細田守監督以降を見ていきます。
(Part.1は占星術をほとんど分からない方にも分かるように書いたので、未読の方はぜひこちらから読んでください)
悦子と細田守(アニメ映画監督)
木梨憲武とはASCとASCがサビアンシンボル乙女座26度で一致していましたが、細田守監督は太陽が乙女座26度です。
細田氏は出生時間が不明ですが、時間に関わらず太陽は乙女座26度です。
1年365日に対してサビアンシンボルは360個ですから、1日中太陽のサビアンシンボルが変わらない日が年に数日あります。
ちなみに、2021年に悦子が外に出かけて行ったのが、木梨憲武展と、細田守監督の「竜とそばかすの姫」の2つなんです。
木梨憲武は悦子と同じASCが乙女座26度、細田守は太陽が乙女座26度です。
これまた、すごいと思いませんか?
偶然には決して起こらないことです。
Part.1で書いたことをもう一度繰り返しますが、出生時間がたった1分だけ早くても、生まれた場所が岡崎市ではなく名古屋市だった場合でも、悦子のASCは乙女座25度になってしまいます。
ASCは所属する家族や社会とは切り離したところでの、最も「自分自身」が与えられるアングルです。
本当の自分を見つけるために、本当の自分を再確認するために、彼女は木梨憲武展へ行き、竜とそばかすの姫を映画館へ観に行ったと解釈できます。
その背景に「乙女座26度」が磁力として働いていたことが、ホロスコープから視覚化されます。
ここまで分かったら。
乙女座26度に込められた意味を知ることで、本当の自分の大きなひとかけらを手に入れることができます!
悦子、憲武氏、細田監督のサビアンシンボルの一致が決して偶然ではないことは、この記事を最後まで読んでいただければ明瞭に理解できます。占星術に馴染みがない方にもできるだけ分かるように解説しますので、ついてきてくだいね。
悦子とエーリッヒ・フロム(社会心理学、精神分析、哲学の研究者)
次は「愛するということ」や「自由からの逃走」の著者、エーリッヒ・フロムです。
まずは軸と軸の重なりです。悦子の太陽とフロムのドラゴンヘッドが蠍座22度でサビアンシンボルが一致。
何度も繰り返しますが、これは5種の出生図を横断的に読み取って初めて分かることです。
次から、僕のサビアンシンボルとの一致も合わせて解説します。
(スクエアの意味についてはPart.1で解説しています)
悦子とフロムの軸が、柔軟宮14度でスクエアです。
そのフロムの軸は、僕の軸と重なっています。
つまり悦子の軸と、僕の軸は柔軟宮14度でスクエアです。
悦子が僕と結婚した理由と、フロムの著書に感銘を受けた理由に、悦子とスクエア関係にある射手と双子の14度が存在していることが分かります。
次の例も同様です。
悦子とフロムの軸と軸がスクエア。
僕とフロムの軸と軸もスクエア。
悦子と僕の軸と軸は重なっている。
ということです。僕もフロムと軸の重なりが複数ありますから、フロムの著書には大変共感するところが多いです。
悦子とフロムの軸と軸の重なり、またはスクエアは、3つもあります。
このうち2つは、悦子の出生時間が数分でもずれていたら、僕ともフロムともサビアンシンボルが一致しません!
残りの1つにしても、83年2月13日のうち、重なる時間は限定されています。
産まれた時間と場所によって定められた「本当の自分」や「運命」が確かにここに存在していることが分かります。
山羊座29度について
ここからの分析に、悦子の「軸」ではないのですが、軸(アングル)の支配星(ルーラー)もチェックしていきます。
まずはルーラーとは何かを下の図で説明します。
12星座は10天体のいずれかに支配されていて、その支配している天体を「ルーラー」といいます。
ASCは個人的、MCは社会的なアイデンティティを表すアングルですが、悦子の場合はどちらも水星に支配されています。
ASCとMCが力を発揮するために、知性やコミュニケーションを司る水星がとても重要になると考えてください。
そして「トランジット」とは今現在の天体図です。
(出生図は生まれた時の天体図)
悦子がフロムの言葉を引用した「『原因不明の病の原因』は•••••意識です! Part2」をアップした日に、トランジットの冥王星は、悦子の出生図の水星と同じく山羊座29度にありました。
12星座を1周するのに248年もかかる冥王星が、アングルや惑星を通過するのは人生で1回のみです。
破壊と再生の冥王星が、悦子の知性に、個人的&社会的アイデンティティに、2020年末から今もなお、大きな変容を促しています。
山羊座29度の水星は「軸形成」している
もうひとつ悦子の水星が重要となる根拠を簡単に説明します。
ダークムーンリリスという、まあ「裏の月」のような感受点が、水星のちょうど対極にあります。
このように度数ぴったりの180度関係は、「軸」のような強い影響力をその人に与えます。
これを「軸形成」と名付けることにします。
なぜ「名付ける」なのかというと、僕がこの大きな影響力を発見したので、他に解説された情報がないからです。
では軸形成から何が分かるかというと、その軸形成と同じサビアンシンボルの軸を持っている人、またはスクエア関係の軸を持っている人に、強く惹かれるようになります。
それを踏まえて以下の表を見てください。
悦子の軸形成と、僕、フロム、アドラーの軸が重なっています。
もう一度書きますが、自分のチャートの中で軸形成している度数と、同じ度数を「軸」に持っている人物に惹かれるのです。
冥王星は抗えない大きな力で、個人のコントロールを外してしまいます。
冥王星が水星のジャストで乗っかった2022年は、悦子の思考は狂い、理性は完全に飛んでいました。
なんとか理性を取り戻そうと綴ったのが3つの記事。
2022.03.03 「ありのままの自分」を認めるとは?—「人それぞれ」の落とし穴— **
2022.05.08 「原因不明の病の原因」は•••••意識です! Part2 **
2022.11.24 「愛するということ」について考えました ー不機嫌妻からの脱却は出来るのかー **
この期間、1番目の記事を投稿時にジャストで冥王星が山羊座29度の水星へ重なりました。
逆行中に2番目を投稿。エーリッヒ・フロムを引用しました。
再び29度付近へ戻ってきたタイミングで3番目を投稿。アドラーを引用しています。
僕はすべて推敲に協力しているのですが、2番目の逆行時は一番大変でした。もう完全に冥王星に思考を飛ばされているなという状態でまとまらず、あの記事が書き上がるまでに何十時間を消費したか分かりません。
そんな中でも、無意識で自分に必要なものをきちんと選び取ります。
悦子の山羊座29度の水星が、エーリッヒ・フロムやアルフレッド・アドラーを必要として、助けを求めたのです。
細田守監督の軸(牡羊29ー天秤29)とも、悦子の水星はスクエアです。
乙女座26度に加えて山羊座29度も、竜とそばかすの姫へ引きつけられた心理的理由として確かに存在しています。
悦子とポール・トーマス・アンダーソン(映画監督)
次は「マグノリア」を代表作に持つP.T.アンダーソン監督です。
「どんなあなたでも愛してるとは」でも書きましたが、僕にとってもマグノリアは非常に印象深い映画で、ハイライトで歌われるエイミーマンの「Wise up」は高校の時からずっと聴いています。
ということで、双子11ー射手11の軸で、悦子、僕、P.T.アンダーソン監督が重なっています。
そしてP.T.アンダーソン監督は魚11ー双子11にも軸を持っているので、僕ら2人とも監督と軸と軸のスクエア関係です。
高校時代にインパクトを受けた映画、好きになった曲、それが今に繋がってくるのはとても感慨深いものがあります。
悦子とアンダーソン監督の出世時間がわずか数分でも異なれば、悦子と出会うことも、マグノリアとWise upと出会うことも無かったかもしれません。
悦子とアルフレッド・アドラー(精神科医 / 精神分析学者 / 心理学者)
続いて「嫌われる勇気」で一躍日本でも有名になった心理学者アドラーです。
先にあげた山羊29以外の悦子との関係をリストします。
悦子の太陽水瓶座25度、そしてMCの双子座1度で軸と軸が重なっています。
前者はアドラーの出生時間が数分でも異なれば、後者はどちらかの出生時間が数分でも異なれば、このサビアンシンボルの一致はありません。
本当にくどいようですが、ここは何度も重要性を確認させていただきます(笑)
岡本太郎(芸術家)
次は芸術家の岡本太郎です。出生時間が不明のため、残念ながら限られた情報しか得られません。
(※出生時間が不明だと、ASCやMCなどのアングルの度数が分かりません)
それでも発見できるのは、岡本太郎の出生時間が8:40-19:50の間に限定にはなりますが、悦子の月と岡本太郎のTrueリリスがスクエアです。
強烈に惹きつけられる心理的理由に、いつもスクエアが存在しています。
少し寄り道しますが、岡本太郎のパートナーであった岡本敏子にも悦子は非常に強い関心を抱き、本を数冊購入して読んでいました。彼女も出生時間が不明のため詳しい情報を引き出せませんが、山羊座29度の木星を持っています。
悦子とフィンセント・ファン・ゴッホ(画家)
次は画家のゴッホです。
悦子の軸とゴッホの軸が、乙女14ー魚14で重なっています。
そして僕の射手14ー双子14の軸とスクエアです。
さらに柔軟宮1度で、軸と軸がスクエア。
そして、また出ました山羊座29度。
ゴッホの軸とスクエアで、僕の軸とは重なっています。
僕は悦子と出会う前までゴッホに特に関心は無かったのですが、とても気になる存在となり、伝記映画やYouTubeにあがっているテレビ番組などを結構観ました。
これも僕とゴッホの間にスクエアが2つあるからだと思います。
悦子とパブロ・ピカソ(画家)
同じく画家で、ピカソと悦子の関係です。
チャート違いで同じドラゴンヘッド(ノード軸)を持ちます。
そしてドラコニックチャートのASCとICのルーラーとなる天秤座26度の水星が、ピカソの軸とスクエア。
悦子が最も心にインパクトを受けているのは、ピカソよりもゴッホです。
悦子とピカソの間には、よりパーソナルな影響をもたらすアングル軸の重なりや、アングル軸のスクエアがありません。
これが引力の差を分けるのだと思います。
とはいえスペイン・マラガのピカソ美術館まで足を運んでいるほどですから、それなりの理由が出生図には必ず刻まれています。
例えばもうひとつ理由をあげると、悦子はピカソとサビアンシンボルで1度違い、実度数の誤差は1度以内の太陽を持っています。
悦子とベアトリス・ダル(女優)
最後です。「ベティ・ブルー」の主演ベティ役の、ベアトリス・ダル。
太陽とMCが水瓶座25度で一致。
この度数については、悦子のnoteに解説があるので是非読んでください。
→ 映画「ベティー ブルー」狂おしい愛から学ぶ、感情のエネルギーの危うさ
悦子とジャン=ジャック・べネックス(映画監督)
監督のジャン=ジャック・べネックスの出生図も見てみましょう。
べネックス監督は、月に水瓶座25度を持っています。
映画監督とキャストもサビアンシンボルによって繋がっています。これはもう「山ほど」エビデンスを確認してます。
noteで綴っていくので、ぜひフォローしてくださいね。
水瓶座25度以外の、悦子とべネックス監督のホロスコープ的な繋がりも見ていきましょう。
映画のストーリーだけでなく、色使いなどの描写にも彼女は心を奪われています。
その理由はしっかりと出生図に刻まれています。
乙女2ー魚2のASC-DSC軸が、180度関係で重なっています。
悦子のICにべネックス監督の太陽が乙女座22度で一致。
そして柔軟宮14度でスクエアもあり。
僕とべネックス監督の軸は重なっています。
柔軟宮25度でも軸と軸のスクエアです。
悦子と同じMC-IC軸を持つ僕も同様。
悦子とジャン=ユーグ・アングラード(俳優)
さらにベティの恋人役ゾルクを演じたジャン=ユーグ・アングラードと悦子の関係もチェックしてみましょう。
乙女座26度で同じアセンダントを持っています。
僕が1時間ほどベティ・ブルーを観て、ベアトリス・ダルに悦子と同じものを感じて出生図をチェック。
水瓶座25度で軸が重なっていることを確認。
べネックス監督と主演アングラードとも多くの軸の重なりを発見。
悦子にとって自分自身の発見になればと、翌日に一緒に観たのでした。
「マグノリア」もそうして勧めて観てもらったのですが、「ベティ・ブルー」と合わせて悦子の意識の転換に大きな助けとなりました。
この2つの映画がどうして悦子の心に響いたのか。
そこに紛れもなくサビアンシンボルの影響力が存在することが、とても明瞭に視覚化されていると思いませんか?
サビアンシンボルから何が分かるのか?
ここまで悦子と9名+2名の多様な職業の著名人の出生図をチェックしてきました。
前例において、悦子か9名のどちらかの出生時間がわずか数分でも違っていたら、または生まれた場所が異なれば、太陽とアングルの5つの軸、軸形成、アングルの支配星、月とリリスなどの重要なサビアンシンボルの度数が一致しません。
占星術は「占いではなく法則」「法則なので例外なく100%当たる」と伝え続けてきた意味を、少しでも感じてもらえたら嬉しいなと思います。私たち人間は確かに宇宙の影響力の中で生きていて、それをはっきりと視覚化するのがホロスコープの出生図です。
出生図が示すのは、個性であり、運命であり、宇宙から与えられた死ぬまでに達成すべき課題とも言えます。
運命や人生の課題を、僕と悦子は同じ度数のサビアンシンボルとして多数共有しています。
そのひとつが、今トランジットの冥王星にロックオンされている山羊座29度です。
そのシンボルに込められたテーマを、直居アキラ氏の著書から悦子が抜粋したツイートは以下。
⑦直居アキラ氏の、「定本サビアン占星学―サビアンシンボルで知る人生の意味と目的」から一部シンボルのテーマを抜粋します。
“悲しみの克服、別れや分裂、裏切り、迷いといった揺さぶりも受けるのだが、ぎりぎりのところで感情への傾斜を食い止めれば、この人の人生は精神的に飛躍するだろう。
— Etsu(現役看護師、元自然派ママ) (@fujiwaraetsuko1) April 15, 2021
このたった1文だけでも本当にその通りのことが起こっていました。
互いに「全くその通り」の3年間です。
僕らの山羊座29度にトランジットの冥王星が重なり、それは出生図の冥王星もスクエアしているので、2人揃って破壊と再生のイベントがデカくなりすぎたいうか…
ともあれ、ここでもう一度確認しておきたいのは、山羊座29度に「本当の自分」が確かに存在しているからこそ、「心からハッとして衝撃を受けた」と言葉が出てくるのです。
⑧これを読んだ時に、心からハッとして。衝撃でした。
もう、まさに、今の私の課題が全て詰まっている。
— Etsu(現役看護師、元自然派ママ) (@fujiwaraetsuko1) April 15, 2021
まあ、つい数日前も理性をぶん投げて大爆発していたので、今後どうなるのか分かりませんが、、、
最後の感情爆発やり尽くしセールなのかもしれません(笑)
(笑)って付けてますけど、真面目な話、人生には悪いことも含めて様々な経験が必要なのです。
逆行を終えて再び山羊座29度に冥王星が到達する来年1月までには、理性と感情の問題をきちんと整理して次に進んでいくことが悦子の課題であり、僕も同じ課題を共に抱えることが、宇宙から運命づけられていることだけは確かです。
山羊座29度のシンボルネームは「お茶っ葉占いをする女」です。
これは、サビアンシンボルの生みの親であるマーク・エドモンド・ジョーンズは、この度数を「目に見えない霊的な世界と意識的にしっかりとつながっていたいという人間の願望を意味している」と書いています(引用:サビアン原典大辞典 / 岡庭加奈)。
だからこそ、この度数を持つ僕らは「目に見えない意識の世界」を仕事にしています。
僕らが結婚した理由は、このテーマに共に取り組むためだと思っています。
出だしは好調とはいかず、タイムウェーバーの実用化に購入から2年もかかってしまいましたし、サビアンシンボル分析論note &セッションもまだまだ認知を広めなくてはならない状況ですが、今後も粘り強く続けていくつもりです。
ただし、目に見えない意識の世界を持ち込む世界は土のエレメントである山羊座です。
土が物質的で目に見えるものだとすると、ワクチン講座以降、一般的な意味での健康に関する活動を止めてしまったことがアンバランスを招いてしまったと反省してます。
2023年は、糖と脂質とエネルギー代謝、ワクチン、肉体的健康に再びバランスを戻していく予定です。
本当の自分の手がかりを見つけにきてください
ここでは直居あきらと、直居氏の弟子である岡庭加奈の著書からの引用に留めましたが、僕のサビアンシンボル・アナリシスでは、膨大な資料(どの度数を読むかでボリュームが変わるのですが1セッションで70〜100ページ越えになることもあります)と共に、間違いなく世界一詳細に、占い師にありがちな根拠のない直感ではなく、エビデンスを出しながらクライアントさんの持つサビアンシンボルを読んでいます。
これは今回ピックアップした9名に岡本敏子を加えた10名の中で、山羊29度またはスクエア関係の天秤と牡羊の29度に軸や天体を持つ人物です。実に10名中7名がここにサビアンシンボルを持っていることが分かります。
同じサビアンシンボルを持つ著名人リストは、大量に渡しています。度数ごとに発見できている人数は異なりますが、1つのサビアンシンボルだけで100名以上の「同じサビアンシンボルを持つ著名人リスト」をお渡しすることもあります。
ホロスコープ的に「同じ遺伝子」「同じ個性」「同じ運命」を持っている人物の生き方や作品(今回の悦子の例なら書籍で「愛するということ」、映画で「マグノリア」と「ベティ・ブルー」)が、自分の意識に根本的な変容をもたらすことはあると思っています。
Part.1で書いたことを再掲しますが、出生時間と出生場所によって、針穴に糸を通すような精密さで、宇宙から運命がもたらされています。
その運命こそが、「本当のあなた自身、本来のあなたのアイデンティティ」です。
そのアイデンティティや人生のテーマと向き合って、情熱を燃やして生きていきたい方は、ぜひセッションでお待ちしております。
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